ホームシアター作り失敗!?かも…

あ〜やっちゃったよ。やらかしたよ。見事なまでにやらかしたよ。でも……そんなの小島よしお!

ケーブルの配線が…

ホームシアターの組み立ても近づいてきたので、ひさびさに我らのホームシアター小屋に視察にいったわけですが、問題発生でござる。ここ最近スピーカーパワーアップ計画などで他の方のホームシアターに探りを入れていたのですが、みんなみたいに私も1ランクアップの100インチの大画面を手に入れたくて仕方がなくなってしまいました。

これは実に困った。現在の設置準備の配管などの作業はすべて90インチくらいに設定していたので、根本的にプロジェクターの配置など換えなくてはなりません。

プロジェクター位置を考える

さて、問題ぼっぱつしたからには、どういう対処をしたらいいのか、現実を見直さなければいけません。そこで部屋の寸法を調べてみることにしました。調べるのに5分、下の絵を描くのに20分…絵を描くのに時間を掛けて私は何をしているのでしょう?

▼プロジェクター位置見取り図
プロジェクターの位置を考える

当初は1番に予定してましたが、投射距離が取れないので2番もしくは3番がよさそうです。2番は頭の上でうざそうなんで、3番に行きたいんですが、配線がね…いまごろになってここにも配線しておけばなんて後悔しても遅い。

でも自分の改造テクを信じて近いうちに改造予定です。

■Ads By Google - PR -

ホームシアタールーム完成まで

ホームシアター役立ちグッズ

ホームシアタールーム作りを考える

ホームシアターを作ろう

ホームシアターを1から作る

ホームシアターその後


Google