ホームシアターには、リクライニングチェアー

前々から感じていたのですが、ホームシアターをしているとなーんか疲れる事があったんです。たぶんなんですけど椅子のせいです。ホームシアターには椅子選びが重要なのかも。

ホームシアターには、座りやすい椅子が重要です。

ホームシアターでついつい目がいってしまうのは、たぶんプロジェクターだとかの電化製品でしょう。しかしもう1つ重要な要素があるんです。

ホームシアターをするときってどうしてます?立ってみるなんて方いないでしょう、ソファーなどの椅子に座ってみるのが一般的だと思います。

しかもホームシアターって、姿勢を動かさずに2時間くらい座りっぱなしなワケでしょ。座り心地のわるい椅子に座っていると疲れやすいし、いい機械もっていてもせっかくのホームシアターが台無しです。

リクライニングチェアーがオススメ

足が伸ばせて、楽な姿勢で映画を見れるとなるとリクライニングチェアーがいいんではないかと思います。一人ようだとこんな感じのものかな↓

リクライニングチェアーって探してみるといろいろあるものです。さっきのリクライニングチェアーは、椅子と足のパーツがいっしょでしたが、椅子と足のパーツが別々のやつなんかよく漫画喫茶なんかで見かけますよね↓

ちなみに、今回私が狙っているのは、真ん中が机になるこういったリクライニングチェアーです↓

これなんか、真ん中にジュースなどの飲み物、つまみなんかも置けて、すごい便利そうです。あとは、座り心地さえよければいいんですけどね。自分にあったリクライニングチェアーが見つかれば、ホームシアターが快適になり1ランクはいいホームシアターができると思います。

楽な姿勢で映画が見れるっていいじゃないですか☆今からホームシアターをされる方は、座りやすいソファー、リクライニングチェアーなんかチカラを入れることをオススメしますよ

■Ads By Google - PR -

ホームシアタールーム完成まで

ホームシアター役立ちグッズ

ホームシアタールーム作りを考える

ホームシアターを作ろう

ホームシアターを1から作る

ホームシアターその後


Google