ホームシアター用 サラウンドヘッドホン

近所迷惑が恐くて、音量を出せない…こういう時にいいものがあるんです。

いいものをもっていても、音が出せないと意味がない

すごーくいいスピーカーを持っていても、近所迷惑が心配で、小音量しかだせないのであれば、いいスピーカーを買ってもあまり意味がないといえるでしょう。

そういうときに是非ためしていただきたいのがアレです。

サラウンド ヘッドホン

そう、ヘッドホンです。最近だとヘッドホンといっても、5.1chに対応したサラウンドヘッドホンというものまで販売されています。

このサラウンドヘッドホンさえあれば、大音量でホームシアターを楽しんでも、ぜったいに近所迷惑になる事はないです。

しかしながら、一口にサラウンドヘッドホンといっても、いろんなメーカーから多くのサラウンドヘッドホンが販売されていてどれにすればいいかわかりません。

そこで噂を頼りに、どれがいいのか自分なりに(人頼りに)探して見ました。

SE-DIR2000C

いろいろ探しまわったのですが、この機種が最強なのでは?という感じがします。無線なので使用環境によっては、多少ノイズが入る事もあるらしいですが、ほとんど影響なしとの事です。

SE-DIR2000C

またアナログなので、無線LANやwiiなどとは干渉しないってのもグッドです。ただ気になるのがこれ2年前にでたものらしいんです。このヘッドホン自体は定評がありすばらしいのですが、そろそろブルートゥース方式のものだとか出そうな感じがして、購入までのあと一歩が踏み出せずにいます…

しかし、買うとしたらやっぱりこれになりそうです。

MDR-DS6000

こっちがもう1つ気になってたサラウンドヘッドホンです。

デジタル無線って事で、ノイズにちょー強くて、電波も強いので、家中どこにいても音がきれないぐらい強いらしいです。

MDR-DS6000

何も問題がなければこれがよかったのですが、デジタル無線と強い電波ってのがどうも、デジタル機器に影響を与えるようです。そこが気になるのでこのヘッドホンは、リストから外れました。

影響があるといっても、無線LANやブルートゥースを使った機械です。なんか設定でうまいことすれば大丈夫らしいですが、そんなことをうまくできる自信もありませんし、これを使っている間は、無線LANが使えないってのもよく聞くのでパソコン大好きなエジソン田中としては痛いところです。

また近所で無線LANを使っている方にも影響を及ぼす事があるので、近所付き合いをうまくしていきたい(目をつけられたくないだけ)私としては、このヘッドホンはダメっぽいです。

まとめ

やはりいろいろ探してみても「SE-DIR2000C」がよさそうです。ちょっと値段は張りますが買ったら買ったでたぶん満足する(はず)でしょう。

現在、自宅用になんかほしいなーって思っていたのでいい機会です。しかーしそろそろデジタル家電が暑くなる冬を前にしているので10月までまってみよっかな。(新製品がでると悔しいから)

■Ads By Google - PR -

ホームシアタールーム完成まで

ホームシアター役立ちグッズ

ホームシアタールーム作りを考える

ホームシアターを作ろう

ホームシアターを1から作る

ホームシアターその後


Google