プロジェクターを選ぶ その1

いざ選ぼうかと思うと悩みます。値段も値段ですので間違いない選択をしたいんだけど…

的を絞ってくといいです

プロジェクターっていっても、この世の中には、プロジェクターがたっくさんあります。そこから選べといっても、わからない人には全然わからないです。

そういう場合には、まとを絞ってくといいですよ。

プロジェクターにも、いろいろ種類があるのでそこから絞っていきましょう

ホームシアター用それともプレゼン用

プロジェクターには、ホームシアター用とプレゼン用の2種類があります。

今からホームシアターをするんだって人は、間違いなくホームシアター用がいいです。ホームシアター用は、アスペクト比がワイド(16:9)のものです。

ホームシアター用とプレゼン用の説明はこちらにもあるのでご覧ください。

フルハイビジョン対応とフルハイビジョン対応

プロジェクターには、フルハイビジョン対応とハイビジョン対応があります。この違いで値段に差がでてきます。フルハイビジョンの方が高くてハイビジョン対応の方が安いです。

フルハイビジョンとハイビジョンの違いについては以下ご覧ください。

フルハイビジョンが高いのは仕方ないのですが、最近になってフルハイビジョンでも安くなってきました。安いもので20万円台であるんですよー

んっ?高いって?

■Ads By Google - PR -

ホームシアタールーム完成まで

ホームシアター役立ちグッズ

ホームシアタールーム作りを考える

ホームシアターを作ろう

ホームシアターを1から作る

ホームシアターその後


Google