ホームシアターを安くつくる その2

機械を安く購入するだけでは、まだ不十分です。もっと努力しないと安くなんないぞ。んーどうしよ…

自分でつくれ

安くする方法として、機械の購入が終わったら、残るはホームシアター機器の設置でしょう。プロのインストーラーさんに任せると、きれいに完璧にしてくれるのですが立派なお値段がかかります。(場合によっては安くなる事もありますが)

素人なのでインストーラーさんに比べると、出来はわるいかもしれませんが気をつけるところを気をつければ、素人でもきれいに仕上げることだってできます。

つまり、「ホームシアターの設置は自分でしましょう」という事です。

自分ですると、いいことは、もちろん設置費用がほとんど発生しないので安く作れるという事と、自分でホームシアター機器の設置をしないといけないので、やっているうちにホームシアターの勉強にもなります。初めてだと苦労もするかもしれませんががんばって作ったホームシアターに愛着もわいてくるでしょう

やってみると以外とできる

私もホームシアターを作ったときは、まったくの初心者で最初の頃は、まったくわからなかったわけですが、どんな機械を置こうかな、どういう配置にしようかなと考えたり、調べたりしてやってみると、ちょっと大変でしたが自分ひとりのチカラで無事にできました。

みなさんも、自分で出来る事は自分でしてみましょう。

■Ads By Google - PR -

ホームシアタールーム完成まで

ホームシアター役立ちグッズ

ホームシアタールーム作りを考える

ホームシアターを作ろう

ホームシアターを1から作る

ホームシアターその後


Google