ホームシアターを安くつくるには その1

エジソン田中=お金がない つまり趣味にあまりお金をかけられない という事は、趣味はできる限りやすく楽しむということですな。

お金をかけないコツ

ホームシアターを安く手に入れるためには、いろいろな方法があります。今回は購入機械の価格を安く手に入れる方法を私の知っている範囲で紹介します。

型落ちを狙う

プロジェクターやDVDレコーダーなどは毎年のように新しい機種が発売されているので一年も経てば、新しい機種が発売されます。新しく発売したてのものは、もちろん高いのですが、時間が経つにつれて安くなってきます。

必ずとは言えないのですが、新しい機種が発売となると前の機種は値下がりします。安く買いたいのであればその頃が狙い時ではないのかと思います。新しい機種がでたからって驚くほど画質が変わるものでもないので、手堅い方法といえるでしょう。

オークションを使う

ヤフーオークションを覗いてみるとホームシアター関連のものがたくさん出品されています。粘り強く探してみれば、欲しかったものを安く落札できるかもしれません。

ただオークション詐欺などがはやっているので、落札の際は本当に信用できるのかご自分で確認し、自己責任の上ご購入ください。

価格コムを使う

ほとんどの方が知っていると思いますが、家電製品が紹介されているサイトがあります。それが価格コムです。ここはネット電気屋さんがいっぱい入っていて、家電製品を安く入手する事が可能です。

私もホームシアターを作るときは、ここを利用させていただきました。普通に家電量販店で買うよりかは、何万円も安く購入する事ができます。

安いから、不良品を売っているという事は、まずないのでそこは気にしなくてもいいですね。もし不良だった場合は、販売店に聞いても対応してくれたりしてくれなかったり、まちまちなのでその場合は、メーカーに直接言う方が簡単です。その町のサービスの方が修理、交換に来てくれます。

ざっと購入に関しては、こんな感じです。型落ちを価格コムでみたいな方法を取るともっと安く購入する事も可能です。いろんな工夫をして良いものをより安くゲットしましょう!

そしてその浮いたお金を、残しておくのもよし。その浮いたお金で機械をグレードアップさせるのもよしです。

■Ads By Google - PR -

ホームシアタールーム完成まで

ホームシアター役立ちグッズ

ホームシアタールーム作りを考える

ホームシアターを作ろう

ホームシアターを1から作る

ホームシアターその後


Google