部屋を仕上げる

いよいよ、部屋の改装のラストスパートです。ちゃんとできるか不安ですが不思議とわくわくします。出来上がりはどうなるのでしょうか。

壁をどうにかする

ここまでは、フローリングを貼る事もできたし、ケーブルの隠蔽もうまくいったんで順調でしたが、壁が問題です。

壁って良く見ると床より広いんでなんか大変そうな気がします。

まじめに、洋室みたいに壁をきれいにして、石膏ボードをはって、壁紙を張ってとも思ったのですが、お金もかかるし何より時間がかかりそう。壁紙なんか失敗しそうという事で別の方法を考えることにしました。

そこで考えついたのは…

ベニヤでいいや

ついに、心が折れた瞬間なのでしょうか?壁にベニヤ板を貼るだけで終わらせてしまおうということにしました。

ベニヤ自体は、一回使って外したものがけっこうあったので追加料金は必要なかったです。全部で15枚必要だったので価格にして約15000円くらいかな。

しかしこれだけ簡略したベニヤ貼りでも、寸法どおりにカットする必要があり、かなーり時間がかかりました。

で…ベニヤをはって家具をいれたらこうなりました↓

部屋の改装完了 その1

部屋の改装完了 その2

自分でいうのもなんですがベニヤでもそれなりにできていると思いません?まぁ半端な部屋といったら、間違いなく半端な部屋なんですが(笑)

ちなみに↓これが部屋の改装前です。

部屋の改装前

この写真を見ると、実感します…「改装してよかった」と

この部屋のスペック(詳細)

スペックというのも変な話ですが、以下のようになります。

部屋の広さは8畳

テレビは、ブラウン管の29インチ

HDD内蔵DVDレコーダー接続

PS3接続

Wii接続

無線LAN完備

パソコン有り

寝るとこ有り

うまい事、まとめることができました。

私のパソコンの作業場

ここが私が使っているパソコンの作業場です。

パソコン作業場

ここから、ホームページをアップしたりしてるんです。

本当はノートパソコンだったのですが、棚においていた旅行用のでっかいかばんが落ちてくるという不幸な事件があり液晶破損のためデスクトップ用のモニターを無理やりつないでます(泣)

まだ作業できそうなところ

とりあえず完成という事にしていますが、まだ触れそうなところはいっぱいありました。

なんかケーブルが見えている気が…

ケーブルが見えている?

これは、ナゲシを壊したときにできていた溝です。この溝は柱にケーブルを通すのに役にたちましたが、まだ埋めてなかったです。

気にしないようにしているのですが、気になります。また近いうちになんとかするかなー

私は、決して改装が趣味というわけでもなく、今回は初めてづくしの事でしたが、改装することで最初より見た目はともかく使い勝手はとてもいい部屋ができました。

私でもできてしまうので、みなさんは、もっときれいに完璧に作業できるはずです。

部屋が気に入らないと思っている方いましたら是非、自分の手で改装にチャレンジしてみましょう!

■Ads By Google - PR -

ホームシアタールーム完成まで

ホームシアター役立ちグッズ

ホームシアタールーム作りを考える

ホームシアターを作ろう

ホームシアターを1から作る

ホームシアターその後


Google