どんな楽しみ方があるのか

ホームシアターって、いろんな可能性があるんです。女の子と二人で映画を見たり、女の子と二人っきりだからいい雰囲気になれる。んっ?何か話がそれてるようなそれてないような…

ホームシアターにはどんな楽しみ方があるのか

何かホームシアターには、いろんな楽しみ方がありそうです。頭を高速回転させて(うそ)一生懸命考えてみました。

映画を楽しむ

定番中の定番ですねー、ホームシアターといったら映画ですよ。

▼「ハリーポーター」を見たり

ハリーポーター

▼「ロードオブザリング」を見たり

ロードオブザリング

ほかにもいろんな映画を楽しめますね。レンタルビデオ屋さんに行くと200円くらいで映画を一本借りることができるので、たった200円でこのような映画を迫力のある大画面で楽しめるというは、200円でできる最高の贅沢です。

ドラマを楽しむ

↓こういうデジタルチューナーがあれば、ドラマだってハイビジョンで楽しめます。

DVDレコーダー

ドラマをホームシアターの大画面で見る!?って抵抗がある人もいるかもしれませんが、見てみるとなかなかいいもんですよ。最近はドラマがハイビジョンでやっていたりするので、映像がとってもきれいです。

「Dr.コトー診療所」なんか海がきれいで映像もきれいで、テレビで見るより感情移入できること間違いなしです。ドラマを大画面でみるとまるで映画みたいですよ。へたな映画みるより、ドラマを大画面で見る方が手堅いといえますね。

ホームビデオを楽しむ

プロジェクター、もしくはDVDレコーダーとビデオカメラをケーブルでつなげれば、大画面でホームビデオが再生できます。

1人で楽しむもよし、家族みんなで楽しむもよしです!

ゲームを楽しむ

プロジェクターをゲーム機とつなげば大画面でゲームを楽しむ事だってできます。おススメは任天堂のWiiとソニーのプレステ3です。

▼任天堂のWii

Wii

このゲーム機は、体を動かす系のゲームが多いです。個人的に思うのですがホームシアターみたいな大画面とWiiはとても相性がいいような感じがします。大画面だとキャラクターが等身大ぐらいになり、テレビなんかとくらべて臨場感がある事間違いなしですね。手足を動かして等身大のキャラクターを動かすって考えただけでも楽しそうです。

▼ソニーのプレステ3

プレステ3

私の家ではないのですが、友人の家に遊びに行ったときに、ホームシアターの大画面でプレステ3を体感しました。感想はというと、すごいきれいです。HDMIケーブルでつないでありゲームがまるで映画のようでした。砂埃の感じ、人間の質感どれをとってもすばらしい。これが自分で操作できるんだから、すごいいいですよ。。。

まーまだいろんな楽しみ方がありそうですね。自然の映像をみて癒されたいとか、とにかくホームシアターは可能性が無限大です。(自分でも言っている意味がわからない…)

■Ads By Google - PR -

ホームシアタールーム完成まで

ホームシアター役立ちグッズ

ホームシアタールーム作りを考える

ホームシアターを作ろう

ホームシアターを1から作る

ホームシアターその後


Google