フローリング貼り

フローリング張り♪張りー♪昔からフローリングに憧れていたんだー♪でもフローリングを貼れる自信はないー

まずは、フローリングの張り方を調べる

私の部屋を憧れのフローリングにするべくフローリングを貼る予定なのですが、やり方がさっぱりっす。

こういうときは、検索です。探してみるとウジャウジャでてきました。おかげでフローリングの貼り方はわかりました(たぶん)。ネットってホントに便利ですね★

材料集め

まず材料がないと話にならないです。という事もあり、さっそくホームセンターにゴーです。

ホームセンターで買ったものは以下の通りです。

フローリング材(3980円)×4個

40mm×30mmの長い棒をたくさん(約5000円)

ネジ+接着剤(500円)

総額は、21500円です。フローリング材を4つは、8畳分なります。

フローリング貼り開始です。

まず畳から、フローリングの変更になるので、直接フローリングをひいては床がちょー低くなるので、30cm毎に買ってきた長い棒を床にセットして、ネジで固定します。

そしたら、フローリング貼り開始です。

簡単にできる予定でしたが、まさに簡単でした(非常に難しかった…)

以下途中経過です。

フローリング途中経過 その1

片方から、一枚一枚張っていくんですねーそれをネジと木工用ボンドで固定していきます。

フローリング途中経過 その2

賞味3時間くらいで何とか終わりました。最初てこずらなければもっと早くできていただろうけど。

パッと見は、よくできましたが、よくみるとちょっと隙間があったりなかったり(泣)

といっても、まぁ全体的にうまくできたんで満足っす。

■Ads By Google - PR -

ホームシアタールーム完成まで

ホームシアター役立ちグッズ

ホームシアタールーム作りを考える

ホームシアターを作ろう

ホームシアターを1から作る

ホームシアターその後


Google