シアターボードを作ろう

最近の悩みの種、それはスクリーンをどうやって設置しようかという事です。悩みすぎて眠れないはず…と思ったのですが布団に入るとすぐ夢の中です。自分でもわからないのですが実は悩んでいるふりなのかもしれません。

シアターボードを作るといいかも

天井高が高いので、スクリーンを特注で生地をいっぱい継ぎ足して下まで降ろすという方法も考えたのですが、それじゃちょっと芸がないなぁ・・・と考えていたら、いいアイディアが!!

「シアターボードを作ればいいじゃん♪」今日の私は頭が冴えているような気がします。

シアターボード?

スクリーンをつける側の壁には、窓などが一切ないので、壁一面にシアターボードなる棚を作ってみたいと思います。こうすれば、スクリーンの設置位置の問題もなくなるし、収納不足であった秘密基地に多くの収納スペースができますね!

シアターボード

こんな感じでスクリーンやテレビ、そしてスピーカーもシアターボードに片付けてしまう予定です。こうするとすべてをすっきりを納めることができて、部屋自体もすっきりしそうですね♪

グッドなアイディアが出たのはいいんですが、問題は、かっこよく作れるのかということです。大丈夫でしょうけど!(たぶん)

ものを作る作業は好きなので、日曜大工はたまにするのですがスキルがないです。いまだに小学生の図工の域からでてませんね(笑)

日曜大工の本

ホームセンターをうろつく事を趣味としているのですが、最近ではこういう本も出ているみたいです。

じいちゃんが、日曜大工は好きだったんで幸運にも道具には、恵まれています。(じいちゃんありがとぉ!)けっこう暇な時間はあったりなかったりするので、こんど読まないといけないな。

■Ads By Google - PR -

ホームシアタールーム完成まで

ホームシアター役立ちグッズ

ホームシアタールーム作りを考える

ホームシアターを作ろう

ホームシアターを1から作る

ホームシアターその後


Google