エアコンの向きに注意

夏はやっぱり、ひんやりした涼しい部屋で映画鑑賞ですねー暑い部屋で映画鑑賞なんて考えられないっす。そう今回の主役はエアコンです。

エアコンにも注意が必要

今の世の中では、エアコンなしの生活なんて考えられませんよね。健康志向な方は、エアコンなしで生活される方もいるけど、夏の暑いときにホームシアターをしているときは、どの家庭もエアコンを入れるでしょう。

だってムシムシと暑い部屋で映画なんか見たくないですもの。

今回の話は、とても単純です。そうエアコンの向きに注意しようです。ちょっと考えれば簡単ですが、この事を忘れている人も少なからずいるはず!この事にも注意を払いましょう。

エアコンをスクリーンに向けないようにしよう

これは当たり前といったら当たり前の話ですよね。エアコンを直接スクリーンに向けるとどうなると思います?そう予想通りにヒラヒラと動いてしまうわけです。

わるい例

エアコンの向きがわるい

こんなになってしまうと、映画を見ていてもヒラヒラ動いていて、気になりますよね。こんなんじゃダメなんで、できる限りスクリーンに直接かぜが当たらないように、エアコンの位置、スクリーンの位置を決めておきましょう。

よい例

エアコンの向きがわるい

こんな感じで、エアコンを横に置いたりするするとグッドです。

これで、風でゆれないホームシアターの完成っす。

■Ads By Google - PR -

ホームシアタールーム完成まで

ホームシアター役立ちグッズ

ホームシアタールーム作りを考える

ホームシアターを作ろう

ホームシアターを1から作る

ホームシアターその後


Google