W録って必要だと思う?

W録って何だろう?ダブルっていうくらいだからシングルよりは、良さそうな気がするなー

W録って以外と使う

「W録」って何か聞いた事ありません?「W録」ですよ、ダ・ブ・ロ・ク!!

テレビのCMで聞いた事ありますよね。テレビ番組の録画に関する機能の事です。この「W録」って機能がついていると、同時に2番組を録画してしまうという優れものです。

DV-ACW60という機種

最近のHDD内蔵DVDレコーダーだと、けっこうついてる機種が多いですよね。

例えばコレです↓

DV-ACW60

メーカーホームページへ

この機種なんかは、「W録」が可能で番組を同時に録画できてしまうんですね。実にすばらしい機種です★

さて、ここで問題なのが「W録」って実際問題、使うの???て事です。どうなんでしょうね。難しいですね。人それぞれの使い方によって違うからな〜う〜ん。。。

エジソン田中の場合

人によって、違うからエジソン田中の場合をお話しします。「W録」は必要なのかというと必要です。これがないと不便です。

といいつつ、私のもっているレコーダーは古いやつなので、残念ながらW録はできません。逆に言うとW録ができないからW録の重要性がわかるってものです。

私の基本スタイルはというと、録画したものを見るというスタイルが基本です。前にもお話ししましたが、私はWOWOWの映画を録画して映画を楽しむというスタイルをとっているので、自然と録画の回数は多くなっていくでしょう。

そうすると、必ずバッティングします!たまにというか、以外と多くバッティングしますね。これがけっこう悔しいんですよ。片側の番組はあきらめなくてはいけませんからね。

ドラマを録画する場合は特に必要なり

そうコレなんです。私がもっともバッティングする確率が増えるのは、ドラマを録画するときにおきます。ドラマは週に1回は必ずあるので、ドラマを毎週録画しようとすると、自然とその時間帯は他の番組を録画できないようになるんです。

実に悲しい。。。

結論としてはドラマも録画して見ようって方は、「W録」は付いていた方がいいですよ〜

■Ads By Google - PR -

ホームシアタールーム完成まで

ホームシアター役立ちグッズ

ホームシアタールーム作りを考える

ホームシアターを作ろう

ホームシアターを1から作る

ホームシアターその後


Google