ホームシアターって何が必要なのか

ホームシアターって言っても、テレビみたいに一つ揃えればいいってわけじゃないですよね。。。えっ知らなかったの!?知らないんだったらとりあえずこのページは見ておいたほうがいいよ。

ホームシアターっていろんなものが必要なんです

ホームシアターに何が必要なのかというといろんな組み合わせが考えられますが基本的には以下で紹介する5つのものが必要だといえます。

プロジェクター

みなさんもこれが必要だという事ぐらいは知っているでしょう。プロジェクターといってもいろんな機種があるので迷ってしまうと思いますが私と一緒に勉強しましょうね。私もあんまり詳しくないからね

プロジェクター

DVDプレーヤー

DVDプレーヤーじゃなくてHDD内臓のDVDプレーヤーでももちろん構いません。HDD内臓の方はいろんな事ができてとても便利ですね

DVDプレーヤー

AVアンプ

何も知らない人からすると、これが忘れがちな奴です。ちなみに私もその一人だったんですけどね。これがないとスピーカーに信号を送ってくれないんです。

AVアンプ

スピーカー

みなさんのホームシアタースタイルによってスピーカーの個数が違ってきますが基本的には、スピーカー五つとサブウーファー一つの5.1サラウンドってのが今の流行ですね。

スピーカー

スクリーン

スクリーンについては、真っ白な壁があれば、いらないともいえますが、部屋の配置だとか、映像のクォリティーを求めるならなんだかんだと合った方がいいです。

スクリーン

■Ads By Google - PR -

ホームシアタールーム完成まで

ホームシアター役立ちグッズ

ホームシアタールーム作りを考える

ホームシアターを作ろう

ホームシアターを1から作る

ホームシアターその後


Google