ゲーム機は必須です

ゲームというものは、最高です。友達といっしょに楽しめますし、一人でも楽しめます。そう一人でもです。私はいつも一人です…

ゲーム機は必要です!

楽しい部屋にしたいなぁって事で日々、楽しい部屋作りを考えているのですが、やっぱりあれです。ゲーム機は必要ですね。

もちろんゲームをただするというのではなく、テレビ画面でも大画面のスクリーンでもできるようにするというのが狙いです。

エジソン田中は、プチゲーマーでありソフトは少ないけれど、ゲーム機はけっこうもってます。秘密基地におきたいのは、このゲーム機たちです。

プレステ3

プレステ3

このゲーム機は、すばらしいです。ホームシアターのような大画面ですべきものだと思いますね。100インチとかの大画面でゲームをしてみてもハイビジョンなので画質が荒いなんて事もなくすごいキレイに映ります。

是非とも入れたいゲーム機ですね。またブルーレイの再生も可能との事なので、そういった面でも活躍してくれるでしょう。

60GBの方は、無線ランでインターネットにも接続できるので、ネット対戦のゲームなども可能で、ネット対戦にハマる事間違いなしです!

実はプレステ3は、すでにもっているのですが、秘密基地用にもう一台購入予定です♪

Wii

Wii

いま一番のっている任天堂の新しいハードです。みなさんも知ってますよね。どこかに書かれていたのですが、「Wiiこそ大画面でするべきだ」と書かれてました。

大画面といっても、スクリーンの事ではなく、テレビの事ですけどね。Wiiって体を動かすゲームが多いから、臨場感を出すためにも大画面でさらに臨場感を出そうって事らしいです。これをプロジェクターで映したりなんかしたらすごい臨場感でしょうね。

大画面だと自分と同じぐらいのキャラクターが動き回ることでしょうし、楽しそうです。もちろん接続は、テレビでもプロジェクターでもどちらでも可能なように接続予定です。

ホームシアターの配線だけはキチンとね

配線だけは、壁に埋めたいので、テレビまでは、必要なさそうですがプロジェクターまでの配線は考えておかないといけないですね。

とりあえず接続は、プレステ3はHDMI端子で、WiiはD端子を予定してます。テレビでも大画面でも両方で楽しめるようにしたいので、セレクタ機能のついた分配機が必要な感じです。

分配機って高いしどうしようかな……と現在考え中です。高くても必要だったらきっと買うんでしょうけどね。

■Ads By Google - PR -

ホームシアタールーム完成まで

ホームシアター役立ちグッズ

ホームシアタールーム作りを考える

ホームシアターを作ろう

ホームシアターを1から作る

ホームシアターその後


Google