迷光対策 その2

最近、私は非常にがんばっている(はず)。こうやって地道にがんばっている自分ってカッコイイ!と思っていたりしている自分がいることに気づく。

まずは下準備

色塗りをしようってのは、いいのだがやるからには、壁の色塗りはしっかりやりたいものです。

「色を塗る前に、ヤスリがけ」って聞いたことありません?まずヤスリで木の表面の凸凹などを軽くとるといいらしいです。

他にも効果があって、木の表面の油なども取れるので色塗り前にしておくと、ムラなくぬれるようになるらしいです。

さて、壁と天井合わせて何畳くらいあるのか計算してみました。なんと「38畳」です。険しい旅になりそうです…

色塗り開始です

ヤスリがけを何とか(必死で)終わらせ、雑巾でくまなくほこりを取り、ようやく色塗りまでこぎつけました。

待ちに待った色塗り開始です!

ホームシアター小屋の色塗り開始

ついに色塗りを始めてしまいました。もう後には引けないです。ちなみに上の写真は天井と中二階の壁を塗った写真です。確実に塗ってない部分と塗っている部分で色が違いますね。

あとに引けないと思うと(いい意味で)ゾクゾクしてきます。

ホームシアター小屋の中二階

最初は、この色塗りが失敗ではないかちょっと心配だった部分もあったのですが、色を塗っていくにしたがって、塗ってよかったという核心に変わっていきました。上の写真は中二階の写真なんですけどいい感じだと思いません?

ホームシアター小屋の色塗り完成 その1

ホームシアター小屋の色塗り完成 その2

色塗り作業を始めてから、10時間…ようやく完成です。まじで疲れたー

しかし塗ったかいがありました。このちょっと汚れた感じが(個人的に)いいですよねー。部屋に明るさは、なくなりましたが代わりに個性が出ました。いまの時代やっぱり個性を大切にしなくちゃ♪

ちなみに↓これが色塗り前です。

ホームシアター小屋の色塗り前

全然、部屋の雰囲気が変わりました。色を塗ってよかったと感じるかどうかは人それぞれです。まぁたいていの人は、「塗らない方がよかったんじゃ」と突っ込むでしょうけど(笑)

部屋を好き勝手にできるってすばらしい事ですねー。どんどん好き勝手している部屋が出来上がってきています。さて次は何をしようかなっと♪

■Ads By Google - PR -

ホームシアタールーム完成まで

ホームシアター役立ちグッズ

ホームシアタールーム作りを考える

ホームシアターを作ろう

ホームシアターを1から作る

ホームシアターその後


Google