迷光対策 その1

最近、部屋の事に関して非難の声が上がっている。それは私がある事をこれからしでかそうとしているからだ。なぜ非難の声があがるのか私としては実に不思議だ…

迷光対策?

迷光対策といったら迷光対策なのですが、本心はもうちょっと渋い感じ、部屋が使ってる感じが欲しいんです。なんか新品っぽいと落ち着かないからです。

そこで、部屋の壁、天井すべてに塗装をしようかなって事にしました。

そこで母ちゃん、ばあちゃんにこう言いました。

エジソン田中:「壁とか天井に色ぬるんだー」

母ちゃん、ばあちゃん「そんな事やめなさい。もったいないでしょー」

しかしエジソン田中は、色塗りにゴーサインをかけるのでした…

色塗り前のホームシアター小屋の内装

この写真が、色塗り前のホームシアター小屋の内装になります。新品という感じでこれはこれでいいですねー

ホームシアター小屋の以前の姿

まだ部屋には何もないですが、上の写真に写っている奥の場所に、スクリーンなどなどを置く位置になります。

ホームシアター小屋の以前の姿

こちらは、後ろ側の写真です。真ん中に太い木が見えるでしょ。その上にプロジェクターを置く予定です。

サンプルに色を塗ってみた

どんな色に塗ろうかなーって事で、部屋の壁材で使った木に色を塗ってみた。色選びは慎重にという事でホームセンターで何種類か買ってきたのだが、お試しサイズの小さいのを幾つか買ったのでそれだけで5000円オーバーです。ちょっと高かったなー

やっぱり、実際に塗ってみると箱に書いてある色のイメージとは、けっこう違いました。試しておいてよかったです。ちなみにどの色を選んだのかというと真ん中の黒っぽいやつです。この中では、一番渋い感じでいいと思いません?

ちなみに、現在、色塗りの最中なのですが、色塗りって思っていたよりも大変です。しんどいけどがんばるぞー

■Ads By Google - PR -

ホームシアタールーム完成まで

ホームシアター役立ちグッズ

ホームシアタールーム作りを考える

ホームシアターを作ろう

ホームシアターを1から作る

ホームシアターその後


Google