KEFのiQシリーズを購入しちゃいました

あ〜買ってしまった…しかーしこれでさらに楽しいホームシアターライフを過ごせるかも。

KEFのiQシリーズ到着!!

待ちに待った彼らがやってきました。KEFのiQシリーズです。以前にこのスピーカー達の音を聞いてから憧れをいだくようになり勢い余って購入しちゃったわけです。

今回は、「どうせなら…」ということでスピーカーを総入れ替えです。ちなみに今回かったのは以下のスピーカー達です。

今回購入したKEFのスピーカー

iQ3(KEF)

○iQ6c(KEF)

iQ9(KEF)

○PSW2500

お金がないのに最近の思い切りのよさは、正直自分自身がビビッてます(笑)
今回かかった費用は以下の通りっす!できる限り安く買えるとこ探してうまいことこの価格になりました★

334200円
  • iQ-3 49600円
  • iQ-6c 59600円
  • iQ-9 160000円
  • PSW-2500 65000円

334200円って…やっぱりたけーわ

KEFのiQシリーズの到着

納期に遅れが出てたのですが待ったこと1ヶ月。ようやく手元に届きました。

KEFのiQシリーズ到着

いままでかわいいやつ使ってたから、とりあえず箱の大きさにビックリです。重量もいままでのよりあってなんか高級感がありグッド!

そしてダンボールからスピーカーを取り出し部屋に並べてみることに。

スピーカーを取り出してみました。

梱包物が多くてスピーカーを取り出すのに苦労しました。特に「iQ-9」ですよ。重いし梱包が厳重というかものすごく梱包されてるし苦労しました。

KEFのiQシリーズを並べてみる

並べてみると、やっぱりKEFのiQシリーズのスピーカーはカッコエーっすね。ちょっと予想外だったのがiQ-3の大きさでサラウンドで使う小さなスピーカーって気持ちで購入したけど、けっこうでかいっす。

なんか、これだけでかいと「サラウンドだけで使うのもったいない」という気持ちがでてきます。

スピーカーを設置してみた

昔のスピーカーにお別れを言って、新しいKEFのスピーカーに入れ替えてみました。かかった時間は約30分程度

スピーカーセットアップ完了

もともとは、このシアターボードってKEFのiQシリーズのために作ったものだから寸法は、いままで以上にばっちり収まりました。

さてさて、まだ使い始めなので、なじんでないですがさっそく映画を見てみることに

「あっ…いいーー、むちゃくちゃいいよっ!!」

何が一番かわったかというと、俳優さんたちの声っすね。例えるのが難しいですけど、いままで使ってたやつはまぁまぁいい音だったんですけど、セリフがちょっと頼りない?魂がない?って感じだったんですが、KEFのスピーカーに変えてから魂がこもっているというか、俳優さんたちの息遣いとか緊迫感ってのが、すごく伝わってくるんす。

なんかワンランクもツーランクも、ホームシアターがパワーアップしました。

あーこれからのホームシアターライフがすっげー楽しみです。あと今年はプロジェクターも欲しいな(ちょっと買いすぎだろ)

■Ads By Google - PR -

ホームシアタールーム完成まで

ホームシアター役立ちグッズ

ホームシアタールーム作りを考える

ホームシアターを作ろう

ホームシアターを1から作る

ホームシアターその後


Google